グランキコーナ堺でゴージャグの設定6を拾った結果【グラフあり】

グランキコーナ堺でゴージャグの設定6を拾った結果【グラフあり】

どうも、ばけもんです。週末の日曜、Twitterを眺めているとグランキコーナ堺にヤルヲさんが来店することを聞きつけ遠路はるばる駆けつけ実践してきました!

この日はパチ屋に行く予定もなく、普通に家でゴロゴロしてました。そんな中Twitterを眺めているとグランキコーナ堺にヤルヲさん来店とあったので大阪だしこれは!と思い駆けつけた感じ。

ヤルヲさんはうちいくTVの時代に一番見てたパチスロライターさんで、過去に来店イベントでサインをもらったこともあります。ジャンバリTVに移籍してからはあまり見なくなったなー。

前置きはこの辺に本編へ、、

グランキコーナ堺での実践

グランキコーナ堺
グランキコーナ堺

グランキコーナ堺は前回(はいふりオールスターが確変入らなさすぎて詰んだ)お世話になったので記憶に新しい、総台数1817って大型店舗の中でも抜けてでかいですよね。

この日はジャンバリTVのドロップアウトの収録でヤルヲさん、七瀬静香さん、コウタローさん、ジロウさんのジャンバリメンバーが集結とのこと。

現地に着いてから知ったことですが、ヤルヲさんは体調不良で来ていないみたいで、代役としてZENTさんが来てるそうです、残念。

今日はワンチャン回収日

グランキコーナ堺は③・⑦の付く日が特定日、今日はその翌日なので期待薄。更に深読みすると来店イベントで集客しての回収日という可能性もある、知らんけど。

時刻は15時30分、稼働はめっちゃ良い。いつも通り無難にAタイプを攻めてしょぼ勝ちを狙う作戦でいこう、とりあえず七瀬静香さん(だけ)を拝んでからシマ徘徊だ。

今回の実践の肝となるゴージャグを打つまでに乱れ打ちしたので、それに関してはダイジェストでお届けします。

稼働ダイジェスト(3機種)

  1. ファンキージャグラー2
    →投資7k、回収10k
  2. バーサスリヴァイズ
    →投資4k、回収14k
  3. Pらんま1/2(199Ver)
    投資3k、回収0

まずは合算値⑤付近のファンキーから、投資7kからジャグ連するもブドウの落ちが悪くじわじわメダルを減らして、勇気の見切りで+3kフィニッシュ。

大ハマリ後にBB3連して即ヤメされているバーサスに着席、リプレイ重複から一気に連チャンして一撃700枚弱。合算値も①だし流石に上振れかなと即ヤメ。

時間もあるしまだ帰りたくないなーと1パチのPらんま1/2を趣味打ち。釘はめちゃ悪、疑似連3+赤保留+αを二回連続外してヤメ。何かやってんのかバーカとイライラフィニッシュ。

その後にバーサスを覗くと少し出てて悔しみ。BB中はチェリーベルが多かったしワンチャン②あったかな、、いやでも上振れだったし辞めて正解でしょ。皆はどう思う?

ゴージャグ3のカド台に着席

ゴーゴージャグラーのシマ(閉店前に撮影)
ゴーゴージャグラーのシマ(閉店前に撮影)

Pらんまから移動してシマを徘徊していると、ゴージャグ3のカドが空いていたので着席。直近で書いた記事がカド台に設定が入らない理由「座るならカド②~④です」なので正直躊躇した。笑

座った根拠としては、合算値と(1/119)REGの値がで⑤~⑥付近、総回転数が4000近く、グラフもプラスだし558Gハマりで合算低下は一時的なものだと思ったから。

最高出玉1589→820で半分になってた、ハマりに耐えきれず前任者が勝ち逃げしただけの良台と見た。流石に根拠のあるカド台は座っていい、うん。

持ちメダル1プッシュで当たる

ゴーゴージャグラー/GOGOランプ点灯

バーサスのおかげで持ちメダルには多少の余裕あり、プラス分を底上げするぞと意気込んでワンプッシュ。すると十数G回してGOGOランプ点灯!!

チェリー重複からREG

チェリー重複からGOGOランプ点灯(REG当選で高設定示唆)

チェリー重複も複数回あり(うち3回はREG)、高設定の裏付けとしては嬉しいけど⑤⑥確信してからのチェリーREGはマジで苦痛。単独REGも多いし伊達にばけもんの名前でやってない。汗

逆押しで2確目で楽しむ

ゴーゴージャグラー3/逆ハサミ2確目
逆ハサミ2確目

順押しでハッとするような当たりもいいけど、個人的には逆押しでリーチ目を楽しむ方が好みかな。ってかゴージャグだと右上段に赤7でもBIG結構あることにビックリ。

でも逆押しばっかりだと途端にハマったりするんだよな、もちろんオカルトの域を出ないんだけどね。順押し3:逆押し1が丁度いいかも。

今回の推しリーチ目

ゴーゴージャグラー3/ベルはずれリーチ目
ベルはずれリーチ目

逆ハサミで右リール赤7がずるっと滑って(4コマ?)違和感ありまくり、一応中リールにベルをフォローすると滑ってGOGOランプ点灯。この出目は初めて見たかも。

ゴージャグを閉店まで打ち切った結果

最後に座ったゴージャグも、上振れして勝ち逃げしようか迷ったタイミングはあったものの、ボーナス確率と子役の落ちが良かったので結局閉店まで打ち切りました。

途中4連続くらいジャグ連なしで合算をじわじわ落とした時はマジで悩んだ、Aタイプで粘って増えた試しがないのでツッパしてマジで良かった、、(1000枚くらい増えた)

ゴーゴージャグラー3の設定⑥のグラフ

ゴーゴージャグラー3の台データ
今回打った台のデータ

前任者を除けば一度も大ハマリなし、ブドウも落ちる、チェリーREG多々、8200G回して合算1/116なら設定⑥ありそう。他のゴージャグも閉店まで粘ってたし設定は入ってると思う。

ゴーゴージャグラー3/設定6の台のスランプグラフ
今回打った台のスランプグラフ

仮に設定⑤だとして機械割103.8%でこんな綺麗なスランプグラフって叩き出せるのかな、流石に機械割106.5%のグラフでしょ。経験上、緩やかに無難に右肩上がりな感じはマジで⑥。

実践結果(収支)

今回の収支/プラス52k
  1. ファンキージャグラー2【+3k】
  2. バーサスリヴァイズ【10k】
  3. Pらんま1/2(199Ver)【-3k】
  4. ゴーゴージャグラー3【+42k】
    →1900枚回収(最高2844枚)

ゴージャグで勝ち上乗せできたのでかすぎる、久しぶりにジャグラーでまともに勝てた気がする。というかハマって捨てられてる台が⑥ってのが奇跡すぎる。

総台数1813のうちスロット737台、特定日・公約なしで設定⑥を後からツモったのヤバない?

アイムを除いて高設定のジャグってこんなに楽しいのか、ジャグでしっかり勝てたのマジで5号機以来かも。

はいふりの件はこれでチャラということで、また機会があれば伺おうと思います。結局勝てば何でも楽しいんやで、次来た時はファミスタ回胴版とか打ってみたい。

キコーナ景品交換カウンター

ってか余談なんだけど、グランキコーナ堺って交換のミニマムが1000円〜なので会員カードないとヤバい。前のおっちゃんが余り玉で缶コーヒーしこたま交換しててワロた。笑

最後にそれだけ伝えたかった。笑

今回は以上!ばいちゃ。

ばけもん|パチスロブロガー
ばけもん|パチスロブロガー

週3でパチ屋に通う世帯持ちギャンブラー。
アクロスを中心にAタイプを好む、たまにパチンコも打つけど最近はスロット。