グランキコーナ堺で回らないリゼロを打った結果【1K・11回転】

グランキコーナ堺で回らないリゼロを打った結果【1K・11回転】

どうも、ばけもんです。今日は土曜日、家事をして子供と遊んで麻雀アプリ(雀魂)を楽しんでいたはずが気付いたらパチ屋でスロットを打ってたというオチ。行くつもりはなかったんやで!必死

珍しく職場の後輩にパチンコに誘われたのでグランキコーナ堺まで行ってきました、先週も休みの日にパチ屋に行ってるので流石に嫁ちゃんに許可は取りました。笑

必ず勝って帰る!!(使命感)

グランキコーナ堺での実践

グランキコーナ堺
グランキコーナ堺

ということでやってきましたグランキコーナ堺、ちょっと遠いのが難点ですがもう道は覚えたやで。近所のパチ屋に行けやって話なんですがいかんせん客が飛んでるので打つ気がしないんですよね。

回らない台で趣味打ち上等のノリでこれまでやってきたけど、やっぱり稼働率が高いホールで雰囲気良く打ちたい。普段から難波のパチ屋に通う理由はこれかも。

天下第一(堺店)
天下第一(堺店)

(18時過ぎ)後輩とは現地で合流し、少しお腹が減っているということで横にあるラーメン屋「天下第一」に行きました。名物の黒油パイカラーメンを食べてお味はというと「・・・」だったかな。汗

バーサスリヴァイズに着席

グランキコーナ堺/バーサスリヴァイズ
バーサス・リヴァイズ

二人で並びで新ハナビを打ちたかったんですが、ほとんど埋まってたのでバーサス(自分)と新ハナビ(後輩)の並びで打つことに。既に左のバーサス(1/2)が一撃3000枚くらい出てて調子良さそう。

グランキコーナ堺/新ハナビ(REG消化中でビタ押しに挑戦した結果)
新ハナビでREG消化した結果

後輩のハナビは打ち出して10分ほどでBIG当ててました、その後REGを引いて頑張ってビタ押しに挑戦してましたがなんだか調子悪そう。右隣のチラ見おじさんに影響されたか(目押しはメンタルゲー)

グランキコーナ堺/バーサスリヴァイズ(リーチ目:赤テン子役はずれ)
リーチ目:赤テン子役はずれ

投資6K、X BIG。予告音(消灯なし)から赤テン・子役ハズレ、BIG確のリーチ目なのでこれは嬉しい。20スロは46枚の貸出なので持ちメダルが出来て一安心、勝負はこれからやで。

バーサスリヴァイズ/リプレイ重複からバーサスチャレンジ当選(赤7BIG)
バーサスチャレンジ当選(赤7BIG)

途中にREGを一回だけ引いて、その後リプレイ重複から7BIGで投資は変わらず。RT中のハズレとベルのオチが悪い代わりに斜めスイカは1/163.3と確率以上に引くという渾身の雑魚ムーブをかましてます。

スイカB引きすぎな。ボーナスは重いくせにで1/218.5はしっかり6回引いてくるこの感じ、経験上負ける時はこういう展開多い気がする、もう敗戦ムード漂ってます。

リゼロ(パチンコ)に台移動

グランキコーナ堺/Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.
Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

メダルを溶かす前に台移動(投資6K・回収165枚)、ちな後輩はハナビ粘ってます。時刻も20時過ぎということで一撃を求めてパチンココーナーへ。リゼロのカド台が空いてたので着席。

Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver. 宝玉ランプ
宝玉ランプ

リゼロでやるべきことはシンプル、宝玉ランプを赤く染めるのみ。直近で言えば赤バレ3連敗中、一発で当ててく周りを他所目に耐えてきたのは今日この日のためだと言い聞かせる。

ってか白バレ経験したことないんだけど、当たったことある人いる?※白バレは大当たりの約5%、出現率約1/6,392、当たればラッシュ濃厚

Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver. 先バレ(宝玉ランプ赤)
先バレ(宝玉ランプ赤)

投資10.5K、先バレ

ポキューーン!!

赤バレやっときたーー、本日一発目。直近で引いた先バレを含めれば4回目、そろそろ当てたいところだが信頼度は40%なので全然外れることもある。レム役物は動かず白鯨戦に発展

チャンスアップもなく鉄の牙クルシュの定番はずれパターン。実践上ほとんど当たることがない組み合わせ、絶望すぎて写真撮るのも忘れてました。笑

Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver. 白鯨戦(LAST JUDGE:スバル選択)
白鯨戦:LAST JUDGEでスバル

もう無理かと思っていたら、、

スバルきたあああ!!

ありがとう、ありがとう。渾身のありがとう。投資は10.5Kの先バレ一発当選はマジで神、正直なところ一回くらいは外れるかなって思ってた。マジで負け根性染み付いてた。

Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver. 大判ボタン
大判ボタン(プレミア)

当たりを確信してからの大判ボタンぽちーっと!

久しぶりに見たわこのボタン、先バレで白鯨戦ってかなり寒いしまさかスバルが選択されるとはね。このヒリつきこそパチンコって感じ。

Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver. 7揃い
白鯨戦当たり

いつ見ても7揃いはいいね。ことリゼロに関しては確変突入時は3000発なので嬉しさもひとしお。

最近の3000発、4500発の瞬間出玉特化型の台にはうんざりしてたけどリゼロのこのバランス感は原点にして究極。ガンダムSeed?そんな台知らんな。

Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver. 鬼がかりRUSH モード選択
鬼がかりRUSH モード選択

リゼロを打ち出して間もない頃は違和感モードが多かったけど今は確変中も先バレにしてます。通常時に外した分をラッシュ中に回収する的な、あと3000発確定の虹バレの中毒性やばいす。

Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver. 鬼がかりラッシュ中当たり

ポキューーン!!

ポキューン!とぽつぽつ当てた結果

Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver. 鬼がかりラッシュ リザルト画面
鬼がかりラッシュ リザルト画面

表記10000発超えでフィニッシュ。

平均出玉が約8000発、万発率は大体25%なのでまーぼちぼちって感じかな。もうちょっと出てほしいってのは贅沢やろか、いやでも確変時間10分はパチンカス的にダメよ、短い短い。

Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver. 鬼がかりラッシュ 後 通常時145回転目 当たり
ラッシュ抜け145回転 当たり

とか言ってたらラッシュ抜け1回転で当たったー。笑

こんなこと初めて、でも通常に落ちてからそのままプレミアモードで打ってたけど虹色とかプレミア要素ゼロで絶望。

Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver. 確変突入せず(通常当たり)
通常当たり(確変入らず)

はい、知ってました。

ラッシュ抜け1回転で当たったし流石に許す。でも勿体ない、これが確変だったら出玉上乗せチャンスだった。世の中上手いこといかないっすねー(真顔)

途中から来た後輩が8kで当たり
途中から来た後輩が8kで当たり

ハナビを打ち止めて途中から隣で打ってた後輩が8kで当たり、「鬼がかってますね予告」の虹色パターンだったのでしっかり確変とって連荘させてました。

後輩とは付き合い長いけどパチンコで一緒に勝てたことって数えるくらいしかなくて、今日は久しぶりに二人で勝てるかも。フラグ立てると終わっちゃいそうだから心の中でお祈りモード突入(CR蒼天の拳であったよね笑)

この後、30回転くらいで先バレからレインボー保留でラッシュに入れたんだけど、まさかの2連駆け抜け。合わせて二万発狙えただけに残念すぎる。泣

実践結果と感想

グランキコーナ堺 実践結果
左が後輩、右が自分

かどおわ。

  • 自分が+32K
  • 後輩が+58K

二人ともプラスで実践終了。

結果論だけどパチンコに移動して良かった。お互いにスロットはダメダメで、自分が打ったバーサスはボーナス重いのに斜めスイカ(スイカB)はめっちゃ引くし、後輩のハナビはREG偏向でビタ押しがヤバすぎた。笑

ちなみに、面白いけど勝てないと噂のファミスタ回胴版は3分の2がプラス域、その内一台は最高差枚3,791も出てました。合算1/122のBIG1/196なので単純に打ってた人のヒキが強すぎた。

ファミスタってこんな軽くないから勘違いしないでね!詳細については下の記事をどうぞ。

参考:【悲報】ファミスタ回胴版は設定1じゃ勝てません【実践データ参考】

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.
1337Gハマりのコードギアス3 C.C.

リゼロを打った後に少しだけバーサスを打ったんだけど、一回だけ当たって全飲まれフィニッシュ。左のコードギアス3CCが1337Gハマってたのは衝撃、8連からの大ハマりは流石に予想できん、かわいそ。笑

ちなみに今日はうららさんが来店イベントで来てたみたい、Twitterを覗いてみたらギャルっぽい人でした。パチンコ界隈の人はある程度知ってるつもりだけど全く認知してなかったわ。

ってか最近こういうの多くね、よく分からん女性の演者多すぎと思うのは自分だけですか?この手の来店イベントって誰得なんですかね、ただの一般人がパチスロ打ちに来てるだけじゃん。この日は3の付く日で特定日だけど出てなかったぞ!!

みんなの意見も聞きたいところ。

まぁ勝てたからどうでもいいや!笑

ほなまた来週。

ばけもん|パチスロブロガー
ばけもん|パチスロブロガー

週3でパチ屋に通う世帯持ちギャンブラー。
アクロスを中心にAタイプを好む、たまにパチンコも打つけど最近はスロット。