マルハンなんば新館のAタイプコーナーが激アツすぎた【サンダーV】

マルハンなんば新館のAタイプコーナーが激アツすぎた【サンダーV】

どうも、ばけもんです。今日は26日、パチ屋に行くなら明日の⑦の付く日が正解です。それを理解しつつも足は勝手にパチ屋に向かってました。笑

一昨日に勝ったばかりなので(グランキコーナ堺でゴージャグの設定⑥拾った結果)パチ屋に行く間隔を少し空けようと真っすぐ帰るつもりだったけど、本能がそれを許さなかった。

連勝しようと調子に乗って打ちに行くとロクなことない、根拠があるならいいけどよりにもよって⑦の付く日の前日(26日)にマルハンは狂気の沙汰。

それでも打つのがパチンカス、それでは本編にれっちゅらごー。

マルハンなんば新館での実践

マルハンなんば新館の外観
マルハンなんば新館

ということでやってきましたマルハンなんば新館、本館で打つか悩んだけどつい最近ピンクパンサーで負けたので今回はこっちで実践。

向かいにあるATMコーナーにお世話にならないように今回は気合いを入れて臨む、といっても自分ができることといえば目押しと台選びくらいだけどね。

サンダーVライトニングに着席

マルハンなんば新館/サンダーVライトニング
サンダーVライトニング

新館に来た時の第一候補はサンダーVライトニング、五号機のリボルト時代からの推し台。他のアクロス機と比べて勝ちづらい・設定入らないで不人気台の代表格。

隣のスロットシアター四海樓にもサンダーVは2台置いてあるんですが、設定状況が悪いのでスルー、何の因果か過去に大ハマリ記録を更新した時と全く同じ台が空いていたのでコイツをしばきます。

ゲッターマウス、バーサス、ハナビはほぼ埋まってて半分以上は調子良さそう隣のサンダーが既に1500枚出てるので自分の台はどうだろ、、(ここが不安要素)

サンダーVライトニングのデータパネル

自分もそこまでバカじゃないので適当に座ったわけではありません、ボーナス履歴を見てみるとREGが付いてて良い要素はあるし、1000Gも回ってないので伸びる可能性はある。

912回転BIG4・REG3合算1/130、前に打ってた人が上手く当てて勝ち逃げしたっぽい。サンダーの良合算で捨てられてる台って大体こんな感じよね、サンダーに設定入ってるわけないしどうせ上振れでしょってね。

実践内容

サンダーVライトニング:リーチ目①

投資3k、チェリー重複(クロス斬り)からBARを否定しての7BIG。7BIGの時はリボルトのBGMに変更する派なんだけど、みんなはどう?

サンダーVライトニング:リーチ目②

RIZIN ZONEスルーするも更に7BIGを当てて2連。打ち始めはBIG偏向で持ちメダルを増やしていつか来るバケ連に備えたい。

サンダーVライトニング:リーチ目③

順押しから7・7・Vのボーナス図柄一直線、この手のリーチ目は予告音なしの時が多いかも。REG否定で3連続7BIG、メダルに余裕が出てきたのでバケ引いても仏の顔で迎えられるやで。

ってか隣の兄ちゃんずっとスマホ片手にポケモンGOやっとる、涼しい顔してボール投げてるうちに500Gハマり喰らってる模様、愛が足らんねん愛が!!

サンダーVライトニング:リーチ目④

逆押しに切り替えてから200Gほど、右リールBAR・リプ・7からチェリー否定で当たり。しかし、残念ながらこの目はほぼREG、逆押しは良くも悪くもREG看破が簡単。

サンダーVライトニング:リーチ目⑤

(逆押し)チェリー or ベルから三連V降臨。大体ベルなので適当に押したら綺麗に降ってきた、三連V付近はチェリーこぼすから良い子はマネしないように。

サンダーVライトニング/RIZIN ZONE インフィニティ

当たりが軽く1G連からのREG、このREG中に1枚役を5回引いてRIZIN ZONE無限に突入。無限は完全にジャグラー化するので普段しない打ち方で「WIN」をペカらせるのが面白い。

サンダーVライトニング:RIZIN ZONE サイドランプ点灯
スイカを引いてサイドランプ点灯

RIZIN ZONE中にスイカを引いてサイドランプ点灯、スイカ同時当選はBIGしかないので激アツ期待爆上がりもハズレ。実践上サイドランプ点灯は2回に1回当たってるんだけどなー、、悔しい。

サンダーVライトニング:リーチ目⑥

閉店10分前、322Gハマり。(逆押し)ベル否定で2確、手が止まらずたまたま三連Vが止まってめっちゃ贅沢なリーチ目に。笑

この後、RIZIN ZONEを消化して当たらずでキリのいいところでカドオワ。

最後の最後にBIGを引けて良かった、、6連→4連と来たらまだ当たると思うじゃん?あっぶねー。

実践データ

サンダーVライトニング実践後のスランプグラフ
実践後のスランプグラフ
  • BIG 1/200、REG 1/254
  • 合算確率 1/112(3806回転)
  • RB中一枚役 1/5.5(設定①②は1/7)
  • 詳細はユニメモで見れます

BIGが偏った時にメダルを増やしてREGと子役を引いて通常時を凌ぐ、各数字も高設定の水準だしこれは設定⑤⑥でいいと思う。設定差のあるREG中の一枚役を引けてるのは高設定の証。

一つ残念だったのはスイカの確率がひどすぎる点、スイカABともに1/288.9・1/206.4は過去ワーストかも。スイカはほぼ設定差がなく設定①でスイカ確率1/163.8・1/163.8なので相当引けてない。

スイカの落ち次第で+100枚は見込めたと思う、実際に打っててスイカ少なくね?って体感できるレベルだったのでこの辺は勿体なかったかな。

実践結果と感想

  • 投資3k
  • 回収33.5k

低投資で勝てたのはまじで大きい、Aタイプは投資1万を超えると入れたお金を取り返す戦いになりがちだから余裕を持って戦えたので純粋に打ってて楽しかった。

これでこの前の大ハマリの借りは返せたかな。あとは、マルハンで⑦の付く日の前日に勝てたこと、何よりサンダーに設定が入ってた奇跡に感謝。

やっぱり当たるサンダーはほんと楽しいね、ゴージャグの時もそうだけどAタイプはこうでないと。サンダーに関しては通常時の「バシンッ(消灯)」がリボルトと比べてハズレが多いのがちょっと残念でした。

またサンダーを打ちたいと思えるような実践になってよかった。

以上。

ばけもん|パチスロブロガー
ばけもん|パチスロブロガー

週3でパチ屋に通う世帯持ちギャンブラー。
アクロスを中心にAタイプを好む、たまにパチンコも打つけど最近はスロット。